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【遊戯王】強力なデッキが次々と台頭する中、 ガジェットは生き残る事が出来るのか!?

1:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/06(金) 23:23:43 ID:Umn5/Y8x0
ダムドビート、ライトロード、剣闘獣・・・・・・

強力なデッキが次々と台頭する中、
ガジェットは生き残る事が出来るのか!?

28:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/11(水) 17:16:17 ID:vHE0pt850
だんだんガジェをデッキに入れる、
場に出す利点がなくなってきたな
(´・ω・`)
140:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 00:34:25 ID:vwr/iqnZ0
シンクロダムドと剣闘獣が速過ぎて
ガジェット出してる暇が無い。

197:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 14:19:05 ID:LKf6iZs80
最近は初手にガジェあるよりも
ライオウとか閃光あるほうが勝率高いから悲しい・・・

198:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 21:34:42 ID:mLtXEuw00
そしてライオウの場持ちが無駄によくて
手札で寂しそうにしてるガジェたち・・・

ああ、もうスキドレも積めるしハイビでいいや(殴
199:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 22:14:37 ID:zwNwqK7GO
有りすぎて困るw
ガジェでスペース6つ食うのが、時々イタい

277:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 16:28:50 ID:/L7rsB+T0
日曜の公認大会にガジェで出るつもりなんだが、
ライオウ3 パキケ3 弾圧3 は必須だろうか?


ちなみに前回の大会では、
32人中、剣闘が10程度、ライロが5程度、シンクロ系が5程度、
他は小中学生の糞デッキ
278:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 16:53:59 ID:pc2E7fWH0
むしろ無くてどう対処するねんみたいな
279:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 18:19:54 ID:dRdpO2S40
ライオウ3 パキケ3 
すくなくともこのどっちかぐらいは


それと、他は小中学生の糞デッキ とか言うと
王様や蟹に怒られる

281:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/09(土) 09:04:16 ID:dA396iD+0
ライオウ3 パキケ3 弾圧3でいってみるわ

王様は怖いので、
もうデーモンの召喚や道連れなんかを使われても
馬鹿にしませんw

280:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 18:44:07 ID:aiFw42q10
パキケは必須
26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/10(火) 17:13:17 ID:4teSyYMj0
ちょっと前までは
先攻寒波なんてプレイング殆どなかったけど
レスキャじゃ普通にあるから困る。

27:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/10(火) 21:03:17 ID:7xhO2vYR0
逆にこっちが先行とって
閃光召喚、神宣、弾圧、除去1枚伏せる

この型だと負ける気がしない
9:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/07(土) 12:38:50 ID:Di14siFS0
デスカリは今のパキケガジェにとって必須かね

場持ちが悪くて使いにくいイメージがあるんだが
そう思う自分は素人なのだろうか
10:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/07(土) 12:48:02 ID:Rfid5BnxO
デスカリはないと星屑とかが厳しい気がします(^_^;)

デスカリの場持ちの悪さを逆に生かして
貪欲を2積みにしてますがけっこう回ります!
13:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/07(土) 19:19:15 ID:MN/2i4z60
星屑なんて対処のしよういくらでもあるだろ
正直相手が出してきたらラッキて思う
まぁシンクロ全体に言えることなんだが

  
    閃光幽閉弾圧パキケモグラスナストetc...
14:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/07(土) 19:44:58 ID:UvANwodTO
>>13
それらがちゃんと用意できてればいいけどな

18:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/08(日) 09:55:41 ID:0as5m9VY0
とくに先攻寒波→レスキャ→ブリューナク→返しアムホサーチから1キルは、
ガジェだと後攻で閃光、モグラ、クロウで凌ぐしかない。

これが今のトーナメントシーンで殆どのガジェが戦績を残してない理由。

19:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/08(日) 11:27:50 ID:0jqYL9BvO
>>18
それ以前に寒波が台頭してるから
ガジェデッキの売りである豊富な魔法罠が使えず
殴り倒されるから勝てないのでわ?


現に三強と言われてるデッキ全部寒波搭載されてることが多いし。
20:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/08(日) 21:41:52 ID:0as5m9VY0
>>19
そうそうw 
ガジェは寒波通されたら殆ど何もできないからね…
宣告、賄賂あっても引いてなければ紙だし、
1回でも通されたらゲームエンドっていうのが殆ど。

1年前の寒波帝くらいなら寒波後の被害も今と比べて少なかったけど。

それにガジェで地道に1アド稼いでも環境はダメージレース>>>アドバンテージ。
それにアドバンテージの点で見ても場アドは1瞬で消えることも多いし。

21:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/09(月) 17:14:18 ID:51If+1Gb0
寒波か・・・
先行1ターン目からされるとやる気無くしそうだな
46:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/19(木) 23:46:04 ID:xAiDbDhzO
もしかしてお触れガジェって弱い?
48:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/20(金) 00:13:11 ID:VDblS/4P0
>>46
何故お触れを張ろうとしたのかと。

50:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/20(金) 09:12:43 ID:rFPWOidJO
ガジェ全盛期にはミラー対策でお触れガジェも強かったけど
今の環境お触れは剣闘獣ぐらいにしか効かない上にすぐ割られる

374:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/20(水) 04:32:57 ID:zh31Q/taO
メタガジェ同士でミラーマッチしたら面白いことになったwww

どっちも特殊召喚とかしないからパキケ役に立たないわ、
攻撃力低いから奈落も腐るわ
71:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/24(火) 00:05:28 ID:KL3mXpTnO
フロンティア、選考会デッキ集にガジェがあったな

つっても相手が悪すぎたか

2008年度東日本代表最終選考会 ベスト64進出/08.6.21

■メインデッキ40枚
【モンスター16枚】
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ライオウ》
3《閃光の追放者》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》
1《N・グラン・モール》

【魔法10枚】
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《地砕き》
1《地割れ》
3《ソウルテイカー》
1《抹殺の使徒》
1《強制転移》

【罠14枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《奈落の落とし穴》
3《次元幽閉》
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》

■サイドデッキ15枚
【モンスター6枚】
1《冥府の使者ゴーズ》
2《サイバー・ドラゴン》
3《霊滅術師カイクウ》
【魔法1枚】
1《死者蘇生》
【罠8枚】
3《砂塵の大竜巻》
3《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
1《ダスト・シュート》
1《マインドクラッシュ》

■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター8枚】
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《X-セイバー ウルベルム》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》
【融合モンスター7枚】
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《剣闘獣ヘラクレイノス》
3《剣闘獣ガイザレス》


■対戦結果
【1回戦】シード
【2回戦】×ET○ED×/ワールドタイムオーバーデス
75:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/24(火) 21:43:34 ID:wf37Dh4tO
まぁ遊戯王がジャンケンゲーなのは昔からの伝統だからね。

どう考えてもガジェットに弱い要素は無いけど
爆発力が無いと生き残れない時代なんだなぁ・・・

115:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 18:06:03 ID:lgdaParR0
選考会でガジェに鎖採用されたんだけれども,
収縮とエネコンと鎖ではどれがいいかな?

116:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 18:09:31 ID:O869s9zR0
エネコン>>>収縮だと思う。

鎖はまた別物。

多分寒波チェーンでパキケ、閃光をサイズアップできるからじゃね。
寒波にカウンター撃たなくてすむのは強いし。

でも俺ならブーメランより爆弾かなあ。

117:115:2008/07/07(月) 21:40:29 ID:Y0jtdXnO0
なるほど,ありがとうございます。

予算の関係で賄賂は無理なので鎖つんで試してみます。

118:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 21:55:14 ID:piDDSp5x0
てか鎖いるのか?
119:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 23:39:27 ID:O869s9zR0
西の選考会のベスト8が積んでただけ。

第一メタを猫として考えたんだと思う。

寒波チェーンでパキケ、閃光に鎖つければベルンじゃ越えられないし。

カウンター撃たないですむのは優秀。

対剣闘獣では爆弾の500アップのみでは頼りないから
横にできるブーメランにしたのかもしれん。


2008年度西日本代表最終選考会 ベスト8進出/08.6.28

■メインデッキ43枚
【モンスター16枚】
3《ライオウ》
3《閃光の追放者》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》
3《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
1《N・グラン・モール》

【魔法6枚】
1《地砕き》
1《地割れ》
3《ソウルテイカー》
1《抹殺の使徒》

【罠21枚】
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《奈落の落とし穴》
3《次元幽閉》
2《万能地雷グレイモヤ》
3《鎖付きブーメラン》
3《神の宣告》
3《魔宮の賄賂》
3《王宮の弾圧》

■サイドデッキ15枚
【モンスター6枚】
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《王虎ワンフー》
【魔法1枚】
1《大嵐》
【罠8枚】
3《威嚇する咆哮》
3《盗賊の七つ道具》
1《ダスト・シュート》
1《マインドクラッシュ》

■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター9枚】
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《X-セイバー ウルベルム》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》
【融合モンスター6枚】
1《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》
1《剣闘獣ヘラクレイノス》
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《剣闘獣ガイザレス》


■対戦結果
【1回戦】シード
【2回戦】○○/シンクロダムド
【3回戦】○×○/シンクロダムド
【4回戦】○×○/シンクロダムド
【5回戦】×○×/シンクロダムド
120:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 01:17:14 ID:W3Z94L0tP
サイドラに負けるのが嫌い

だから俺は鏡派

121:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 15:31:46 ID:dFq9hnx50
サイドラなんて食っちゃえよw

あっ先に食われるか。

122:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 18:16:01 ID:vDpdVJWI0
弾圧型だからそういうわけにはいかないな

弾圧やパキケ使わないガジェって強い?
123:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 19:20:18 ID:5bgS9ohk0
特殊召喚のオンパレードな現環境を見れば
それは一目瞭然じゃね?

124:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 20:27:22 ID:ZPu0N/1T0
戦線吹き飛ばされた後に立て直せるなら強いんじゃねーの
寒波ダムドでぶっぱなんてされた日にはどうしようも無いがな
125:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 21:11:15 ID:wWJoTYge0
この環境だと弾圧かパキかどっちかは必須だと思う。

寒波で死ぬ時点で弾圧は本当の意味でメタカードではないかもしれんが。。

137:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/11(金) 19:09:00 ID:oPyDvoNPO
選考会のパクって銀幕とかどうだろうか
153:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/14(月) 17:53:28 ID:FXlEIbOPO
銀幕強いよ銀幕
159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 19:43:25 ID:sGgRObtD0
銀幕ってミラーウォールだよな?
寒波にチェーンして何が得なのかどうか無知な俺に教えてくれ。


どう考えても裁きやダムドにブッパされるとしか(ry
160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 19:48:57 ID:GVi08LPy0
>>159
永続効果だから大寒波の効果が切れるまで
相手の攻撃から防御する事ができる

162:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 19:55:50 ID:sGgRObtD0
しかしブッパは止められないと。
分かります。

163:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 19:56:42 ID:sGgRObtD0
連レス失礼。

銀幕でパキケ守ればいいじゃんw
成る程。

165:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 16:43:19 ID:YFDcugaJ0
基本使い捨てだしね
196:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 12:46:42 ID:QodfCK+90
我々はひたすらパキケを守り、
ガジェを召喚するだけ良いのだよ
除去があればただ使えばいいんだ
余計な事を考えては駄目だ

199:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 22:14:37 ID:zwNwqK7GO
まあガジェ使うなら、
今の環境パキケとか結界像をひたすら
銀幕で守り続けるしかないな

ガジェだけいっぱいあってもアド無視して瞬殺される

剣闘と猫は特殊召喚封じれば勝てるから、あとはライロだな
サイドから閃光ミラー積んで頑張るか
201:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 11:17:33 ID:ARNK5asi0
よし糞ども、パキケ様をお守りしろ!!
202:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 13:39:30 ID:mWtysk8m0
パキケよりジョウゲンの方が強い気がする
パキケは寒波の返しのターンに何もできないし・・・

205:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 20:18:32 ID:E6cWL6QJO
ジョウゲンは手札ランダムってのがな…
207:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 21:44:58 ID:Qn909fpIO
もはやパキケスレ
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/04(月) 00:56:17 ID:GNd5WXql0
閃光ドリルカイクウデスカリライオウパキケを
抜き差しするしかやる事ねーもんな・・・

208:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/23(水) 22:14:26 ID:ta6pZ/p10
ガジェっていうかメタスレ
215:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 16:56:09 ID:iN1ZY5aT0
メインではなくサブに回るとは

まさにガジェット

331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 06:28:32 ID:HkdZ1Ve0O
9月からの制限で
早埋禁止で早埋ブリュループができなくなりパワーが大幅に落ち、
サモプリ猫が準制限でスピードが落ちたから
実質猫シンクロダムドはもう崩壊かな。

9月から半年間は制限の影響を全く受けなかった剣闘獣との戦いになる。
サイド 御前試合、群雄割拠で剣闘とはマッチなら有利に戦える。
9月からは今までより苦悩はしないよ



…きっと。
333:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 10:20:55 ID:tjoyX35h0
>>331
怖いのは寒波が無制限ってことだな…
賄賂の需要まだまだ高まりそう

396:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 00:59:21 ID:YjSArCcP0
個人的にジェネクスニュートロン
ガジェに入れて組んでみたいな
ガジェっぽく運用できれば面白そうだし


・・・初心者的な発言でサーセン
397:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 01:17:33 ID:4h6TZCJN0
>>396
組んでみたいなって思ったらもう組んでるもんだぜ
明日は今だ!

398:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 09:24:52 ID:L+XKTVakO
>>397
いやまあ…
台詞かっこいいんだけど
ニュートロンまだ届いてないし…


代用でなんとかなると言えばなるけど。
403:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 21:02:21 ID:4h6TZCJN0
>>398
まぁJOJOの有名な台詞だw

399:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 11:31:40 ID:UiyqjoJxO
現実的でワロタw
412:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 21:06:48 ID:FbcZN4qpO
ニュートロンの裁定でてた。

召喚に成功してもエンドフェイズに
表側で存在してないと効果処理されない。


期待してたが残念、
諦めよう

413:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 21:41:36 ID:8P+pR85r0
このスレ見てると6ガジェが多いが、
今は6が支流なのか?

ガジェについて詳しくないから
このスレで勉強しようと思ったんだが・・・
414:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:37:07 ID:ZDXZ9skB0
>>413
9ガジェにするとな、
手札に大量にガジェ様が来てしまうのぢゃ

415:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:43:14 ID:8P+pR85r0
なるほど
だが6だと連鎖止まらない?


それに肝心なガジェ引けるだろうか
417:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 23:54:39 ID:97o4lwX70
>>415
だいたい今の環境では
ガジェ=肝心じゃないことも少なくないよね。

419:413:2008/08/27(水) 00:31:58 ID:GJ2IjHL80
そうだな,とりあえず6で試してみます。
レスありがとう

332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 06:40:40 ID:HkdZ1Ve0O
ここのスレの人全員メタガジェしか使わんのか?
473:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 23:31:44 ID:cCWRe3100
だって、ガジェットは基本的な構築が殆ど同じなんだよ

先人が作ったものをベースにしてメタカードを抜き差ししたり
環境に合わせて少しいじるぐらいで、
斬新なガジェットなんてものはそうそう出てくるもんじゃない
383:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 20:29:32 ID:EaLps5C/0
というかガジェって、
ある程度デッキの組方が確立されてて
他に強力な派生も無い、
タイプとしては珍しいデッキじゃん。


コピーが嫌い・オリジナルを作りたい 
みたいな考えを持ってる人にはあまり合わないよね。
393:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 22:48:20 ID:WnHYTwTg0
使用者増えるとどのデッキもコピーって感じがするな
394:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 00:23:16 ID:eJ8M6/RN0
まあガジェなんてどれも似通った構成になるしな
環境にあわせてメタカード抜き差しするぐらいなものだし

395:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 00:26:37 ID:8+/0Ov/K0
最初はコピーが嫌で自分なりに考えて構築しても
突き詰めていくと結局は
他人と似たようなデッキになるんだよな・・・

543:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/17(水) 10:44:31 ID:J6CvClAAO
この間の大会で緊急テレポート入りのガジェが優勝してた

サイココマンダーとガジェでブラックローズがキモかった
429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 15:37:19 ID:ztjNTkgR0
696 :遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:03:15 ID:uVlmvpCo0
今日小規模な平日大会があってコアガジェットで突っ込んできた
氏のデッキと>>657を意識して作ってみた

◆モンスター
ガジェット*2
古代の機械獣*2 古代の機械巨竜*2 冥府の使者ゴーズ
クレボンス*2 サイコ・コマンダー*3 トラゴエディア*2
◆魔法
大嵐 ハリケーン サイクロン ガイアパワー リミッター解除
テラ・フォーミング*3 地砕き 精神操作*2 洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺 サモンチェーン 死者蘇生
緊急テレポート*3 歯車街*3
◆罠
王宮のお触れ*2  計:41枚
◇サイド
ツイスター*2 クロウ*2 月の書*2 奈落*3 宣告*3 ミラフォ*1 黒角笛*2

結果先にいうと16人トナメのマッチ式、
決勝まで行ったんだが負けてしまった...orz
とりあえず感想を書いとく

一試合目:ライトロード ○○
1戦目/機械獣でライコウ潰したのが良かった。
オネストで機械獣潰されたが、
歯車→歯車→ガイア 
リミ解機械巨竜で1kill決めて終了
2戦目/サイドの黒角笛と奈落が刺さりまくった

697 :遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 22:05:06 ID:uVlmvpCo0
二試合目:キャリアダムド ○×○
1戦目/相手の初手ライオウをクレボンス召喚→精神操作で奪う→シンクロ
その後、黒薔薇→歯車の流れで終了
2戦目/ダムドが暴れまくり、攻撃もネクロガーで通らずボッコ
3戦目/トラゴの洗脳でライオウ奪取が決め手、
クロウでキャリア潰せたのも良かった

三試合目:剣闘獣 ○○
1戦目/メインの先行1ターンのお触れが発動できた
その後は古代の機械でボッコ、幽閉にかからないのは強いね
2戦目/後攻の砕き→ガジェ→緊テレ→サモンチェーン→黒薔薇に成功
手札のクレボンスとガジェで追加攻撃、後は流れで勝利。
かなり盛り上がったw

四試合目(決勝):アンデダムド ○××
1戦目/初手 歯車街*1 テラフォ2 ガイアパワー 精神操作 (ドロー)緊テレ
後攻1kill超火力で終了、裏守備はゴブリンゾンビだた

2戦目/ダストでガジェット取り上げられて終了
歯車も引けず、クロウ間に合わん

3戦目/お触れ伏せてたけど宣告で黒薔薇を潰されるプレミス、俺の馬鹿

全体的に巨竜の強さが目立った、リミ解で6000は暴挙だと思う
でも、これで機械(ってか古代)の強さは見せ付けてこれたはず
原案のコアの人、657に感謝する

>>692
すまん…だけど、
これ本当に綺麗過ぎて弄り様がないんだ
月の書とかサイドでは触れるんだが…
上の文も気を悪くしたらすまなかった
俺も本当はオリジナルとか上手いアレンジ考えたいんだ・・・

431:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 18:41:18 ID:Hv54bRd30
>>429
何のスレから?

433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 19:56:37 ID:bt3XIOW8O
機械族スレだな
580辺りから見ないと何の事かわからんかもしらん
シナジーが綺麗って事で話題になった

430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 16:43:32 ID:E5Gl/rB40
サモンチェーン、貪欲、ガイヤパワー、ハリケーン、コマンダー*2いらないと思う
安定さが足りない。

432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 19:50:04 ID:qNRNgArj0
>>430
コマンダー無いと黒薔薇出せないだろ
黒薔薇ぶっぱして機械巨竜1killが狙いなんだから。

433:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 19:56:37 ID:bt3XIOW8O
>>430
サモンチェーンは賛否両論
貪欲・ハリケーンは話にでなかった
ガイアパワーは地属性のシナジーがかなり強いしな
てか、コマンダー抜いたら黒薔薇狙えんぞ

654:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/02(木) 00:47:36 ID:l6mvVTguO
緊テレトラゴガジェ、
次のパックのダーク・ダイブ・ボンバーが出たら
かなり強くなると思うんだがどうだろうか。


トラゴエディアを射出したら2000もくらうし。
657:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2008/10/02(木) 17:01:01 ID:7a8LQqmZ0
>>654
その他も強くなってあばばばば

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