Headline

【遊戯王】コストにしろ効果にしろ捨てるカードが極端に減らされては…やっていけませんわ

530:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/12(月) 18:45:02.55 ID:0RnnTdj5P
魔轟神竜の1体が帰還したようだな・・・
534:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/13(火) 08:14:33.91 ID:4vhwc9z/0
久しぶりに魔轟神に取って嬉しい制限改訂だな

まだ確定じゃないから喜べないが
555:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 01:27:51.27 ID:+fpPWhrp0
トリシュ戻ってきたところで魔轟神はもう…
531:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/12(月) 19:22:26.72 ID:eRgElg4g0
本当ならまたスナストケルベガナシアからトリシュに繋げられるのか
558:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 03:49:30.98 ID:Nlk9ROXV0
先行5トリシューラクェーサープレアデスとか魔轟なら出来るから
こちらの恩恵のがでかいだろ

前から妨害なければクェーサークェーサープレアデスとか出来てたけど
やっぱ手札刈って確実に相手のリソース奪えるの強いし、
先行ソリティア出来なくても返し要員として頼りになるわ
560:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 07:28:46.98 ID:vk+2HUKT0
年々制限改定により弱体の一途をたどってきた魔轟神が
制限改定により強化を受けたのは初のことである
この衝撃の内容にスレ住人は書き込みを忘れて歓喜するのであった



訳ではなく、
冷静に考えて昔と比べて勢い無いよなw

トリシュ登場の弾が魔轟神の打ち切りで、
それが2010年2月辺りからだから
以降3年半は弱体しっぱなしだった訳か

ふむ

561:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 08:17:41.43 ID:2oFj4Jcg0
そんなに昔だった

スレが伸びないのは
トリシュ帰ってきても魔轟はさほど脅威ではないと思われてるんだろうねぇ
シンクロキャンセルつかってブンブン出来ればつよいかもしれんが
563:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 09:30:05.14 ID:9Xg97aWYO
俺の好きだったチャワケルベ幻銃士から
ライブラトリシュオラァ!が出来るだけで嬉しい

あとはストラクなりで魔轟神龍ブリューナクを待ち続ける
565:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/17(土) 09:46:05.50 ID:NIErPTbwO
ブリューナクはもう二度と戻らないだろ。

いや
三ヶ月に一度なら今回のトリシュみたく
サプライズ的に戻る可能性はあるか。
578:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 09:08:07.13 ID:talgGGza0
魔法罠が汎用ばかりなのもつまらないし
何か面白げな動きできる魔法罠無いかなあ

579:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 09:22:42.49 ID:pcU3SY9+0
ふふ、光の招集なんてどうだ?
580:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 10:28:08.99 ID:AYLehxKBP
門は最高や!
グリムロ姐さんが1900のアタッカーになるんや!
581:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 13:59:14.31 ID:JOKE6CRc0
門救援光
582:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/18(日) 19:05:28.71 ID:uG/Sl0w50
DDR
529:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/12(月) 06:45:32.46 ID:pi0e3ylQ0
世界大会で日本人の参加者がライボル多様して戦ってたが、
やっぱつえーわこれ
ライボルだけで虚無空間吹っ飛ばして建て直したり。

ライボル見なおしてもいいかもしれんな
731:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/29(木) 17:03:01.27 ID:sKuvfjs/0
ブリューナクがいたときは
トリシューラ グォレンダァができたのに・・

時代は変わったものだのう
694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 16:15:50.79 ID:6cdFq/Wr0
まぁ次のライロ箱で
魔轟にも相性良いカード出ることを祈るしかないか

ブリュいた頃は暗黒魔轟とか
かなり強かったんだがなぁー

696:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 17:39:04.59 ID:F+oXZ/UE0
まず捨てるカードが増えないとな
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 18:49:47.91 ID:8t4BQbO5P
最近露骨に「捨てる」を避けるのはなんなんだ
魔轟神そんなに悪いことしないよ
704:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 22:06:55.21 ID:jmSvx9z60
これもライトレイ・グレファーが不甲斐ないせい
705:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 23:05:57.60 ID:IfjpsoId0
除外方向に舵きったのは本当に誰得
716:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/29(木) 09:01:11.77 ID:H0/t6c2l0
征竜見てるとソルキはなんか非常に惜しい
745:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 04:46:22.05 ID:ngoQnIAx0
低速安定型

これを魔轟でできればなあ
746:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 06:51:46.80 ID:j2OU8dpQ0
罠積んで安定させようとすると
パーツ揃わなくて事故るんだよね

760:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 16:14:39.73 ID:qrxu9n/FO
海外というパラレルワールドでは
貪欲が禁止されたからマジで死体蹴り

761:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 16:41:22.83 ID:UQ2GF3ev0
決め手は貪欲というより手札抹殺だな
762:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 19:03:14.13 ID:h2j1ggzm0
魔轟に使いそうなカードはこんな感じに

禁止
手札抹殺、貪欲、大嵐、蘇生、神宣
制限
ライオウ、奈落、脱出、ソウドレ、激流

763:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 19:33:17.60 ID:qrxu9n/FO
>>762
おお、もう・・・

764:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 19:49:04.44 ID:lZ9H1TNH0
白黒の俺からするとぶっちゃけ貪欲以外はあんまり関係ないな
765:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/30(金) 19:55:25.76 ID:AprEey/10
日本人の俺からするとぶっちゃけ全く関係無いな
805:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/03(火) 20:31:10.28 ID:k8QxvHa80
魔轟ってさ
どう止めればいいの?


友達がソリティア長くてイライラすんだけど
あからさまなメタカードは入れたくないんだけど
なにがささりやすいん?

808:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/03(火) 20:59:03.99 ID:w1eF2Nmr0
>>805
レイジオンにヴェーラーでも打っとけ

810:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/03(火) 22:04:51.00 ID:XQHGt0yy0
やべえ魔轟の弱点とかいくらでも言える
811:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/03(火) 22:11:02.33 ID:31OPXfQJ0
メンドレソウドレ裂け目マクロ閃光ミラーヴェーラーGロックバード
なんでも刺さるぜ!

なんか悲しくなってきた…
812:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 07:48:08.49 ID:AOtezJw5O
でもってオピオンクリス虚無魔人(虚無空間)
割りとライオウ立たされるだけでもきついっす

入れててよかったキャシー&ガルバス
813:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 12:51:00.19 ID:8bP/j+hp0
昔は暗黒界と仲が良かったが裏切られてぼっち
そしてコンマイからも見放されるあわれなテーマデッキである


だが俺は見捨てないぞ!
814:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 13:10:33.38 ID:tNpkH2oFP
レイヴン先輩のコネで
グリムロとクルスは暗黒界でお世話して貰えないかな?
815:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 13:19:00.56 ID:ELeASMYZ0
レイヴンさんもいまや肩身が狭いから……
816:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 13:35:32.02 ID:AOtezJw5O
なんでや!
肩身が狭いのは窮屈そうなポーズだからやろ!

832:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 12:07:59.87 ID:Ib4KwSJ80
魔轟神は捨てる側と捨てられる側が手札で噛み合わないと動けない以上
安定性とか捨ててぶん回し特化するべきだと思うんだが
836:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 12:55:53.87 ID:tGLlfUoc0
適当に組めば安定する
最近のサーチリクルまみれデッキの方がおかしいんや
834:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 12:34:51.21 ID:5EHlxAG70
魔轟神におけるまともな構築って何です?
838:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 13:43:23.13 ID:GHX+tOAq0
まともな構築せずカオハン等の出張セット入れた魔轟神でも
六武とかの中堅になら勝てたりする

839:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 13:54:07.88 ID:o1jk1dAZ0
まあぶん回ししない方が魔轟としては特殊なんじゃないか?

ぶん回し、ユニコン、カオハンキャシー、
これらの混合みたいな感じがこのスレの主流っぽいが
840:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 14:19:46.84 ID:IpgshUzl0
今の環境、
やることは限られてて単純だけど
その動きが普通に強いデッキと、
色々な動きがあってぐるんぐるん回すけど
都度手札補充を兼ねてくから
結果的に途中で妨害されてもハンドがあまり減らないデッキしか
結果だせないのよねー

魔轟とか出来ること多過ぎて逆にふわふわしてるし、
レイジオンで一気にアドを巻き返すから
止められたら虫の息なのとメタカードが多すぎるってのが
でかいように思う
852:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 00:01:38.31 ID:tV0rJjqq0
魔轟神のソリティアは今の環境では弱いからな

ユニコンかカオハンキャシーの人も結構多いんじゃない?
魔轟神と言えばソリティアみたいなイメージ持たれがちだけどね
854:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 09:48:46.08 ID:ERj8E8I70
魔轟神と言えばソリティアみたいなイメージを利用した
相手のサイド入れ替えの的外れを狙う構築がわりと良い感じ
883:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:51:24.02 ID:1RKjcbYv0
先行で
ユニコール+(手札調整カード1,2枚)+手札5枚
っていう布陣を
どうにか作れないか

884:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 22:08:21.97 ID:giO394kY0
もうサンダードラゴンでも積むしか無くね
887:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 22:59:04.56 ID:6SUa2gnk0
チャワケルベにチューサポと機械複製術からの
ライブラユニコールで手札6枚



やったね
888:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 23:06:53.13 ID:S6MHKGkt0
チャワケルベダンディ蘇生で
手札6とユニコライブラになるな
ただしユニコンには微妙な組み合わせな上、
レシプロドラゴンフライをエクストラに積むという
男気を見せる必要がある

でなけりゃライブラフォーミュラとシンクロキャンセル辺りで
なんとかするしかないんでね?
889:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 23:37:37.85 ID:fztmW2BZ0
そこまで回せるならクェーサー2体くらい出てくるだろw
890:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 00:14:53.50 ID:iKOMbVnBO
ええい、単なるソリティアの魔轟神と違う
というところを見せるのがユニコンだろうが!

927:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/17(火) 20:20:09.84 ID:2VvPii+70
どっかのCSかなんかの大会でジャンドが入賞したっぽいけど、
魔轟神もそろそろいけるんじゃね?

928:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 15:17:25.12 ID:KzrpRGGX0
魔轟神は手札1枚でどうにかできるカードがないから
ジャンドより弱い印象

929:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 16:27:05.09 ID:tFrpUfYt0
ジャンドも手札一枚じゃ無理でしょ
新規のライロどうにか使えないかなー
930:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 17:20:56.44 ID:aiHhPpQq0
ジャンドのクイックシンクロン見てると
チャワもコスト問わなければどれだけ使いやすかったかと思う

まあ間違いなく征竜で悪用されていたが
914:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 01:42:14.97 ID:WncZ2iVvO
基本的に2枚以上で1つの動きをするテーマだから
事故と息切れの危険は常にある
シンクロという性質もチューナーの必要ないエクシーズに後れがちだし……

立場が相対的に厳しくなってるね、
登場当時は暗黒界の上位互換のようだったのに

915:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/14(土) 08:45:14.31 ID:abJ0Y8oSi
以前は生還の宝札とか制限なしライブラみたいな
展開の数にものを言わせるカードもあったし、
多少の無茶も利いたんだがね

アホみたいに制限の影響を受ける分、
制限が変化する度にデッキの戦略そのものを見直さないといけない、
めんどくさいテーマだな

その分制限改定が毎回心待ちにされて、
結果的に一番長く使ってるテーマになったけど

Footline

HOMEへ