Headline

【遊戯王】墓地から2700打点だけじゃ大した脅威にならないなんて…やはり効果で捨てる汎用カードか、あるいはカラレス様か…

74:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい:2013/09/11(水) 19:42:50.00 ID:XotjR53o0
ガイドってどう思う?
結果残してる暗黒界には入ってるけど。

75:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:20:49.56 ID:zKramdV30
俺はデッキに入れてる
76:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:29:36.19 ID:FFkKELZL0
一枚だけ
80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 22:31:20.37 ID:qk5hHxhN0
そこまでしてランク3出したい?

やっぱリヴァイエール→なんか暗黒界特殊召喚して
グラファに繋げるのが目的?
81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 22:44:18.31 ID:d4Zz11xH0
>>80
それもいいけど
ガイド→ブラウ→ブラウ戻してグラファが多いな俺は

82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 23:00:16.89 ID:BGgGgLbs0
>>80
グラファいりゃ疑似ブラウサーチ

リヴァイでもいいし
オピオンをアシゴで殴り倒したこともあったかな

83:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 23:06:16.56 ID:lHmkGfK2i
除外されてるカードみて使い分けれるのがいいよね。

トランスと違って
ガイドは墓地にグラファあったら
すぐ目的のモンス回収出来るのが強いよね。

ヴェーラー怖いけど
84:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 00:08:34.64 ID:8tQ5GAto0
アシゴでオピオン処理は魅力的。
物は試しでガイド採用してみる。

初手にあったらゼンマインエンドってする?

85:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 00:14:01.29 ID:flWpClVA0
先行ゼンマインは相手が正統派ビート系で
こちらが事故ハンドの時にする

つまりあんまりやらない
86:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 09:02:44.96 ID:bOvM5+qT0
アシゴはデメリットがキツイからムズムズにしてるわ
門発動時なら36打点で門のコストにもできるし
88:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 20:12:02.25 ID:bOvM5+qT0
ガイドから持ってこれる
星3暗黒界が欲しいなぁ

ガイド2枚積みだとブラウ3枚だけじゃ足りない
78:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:53:28.67 ID:LskUkUin0
ガイドとトランス高いっすわ
72:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 14:31:22.66 ID:CefIxKP50
トランスデーモン欲しいよ

高いんだよ

77:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/11(水) 21:36:28.15 ID:02Cn9rzF0
暗黒界で復帰した身としては
暗黒界向きの効果を詰め込んだ良カードにしか見えなかったけど

なんで初めはあんまり高くなかったんだろうか
87:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 12:53:55.94 ID:RIyyeHtM0
ガイドは必須だろ

リヴァイで除外ssしてグラファssでアド
ゼンマインやエンジネルで耐え
アルカードでバック除去りつつ悪魔落として門で回す
アシゴで突破してからスキドレ
テンポでゼンマイン マエストロ無力化

90:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/12(木) 23:24:00.13 ID:ErMmn7in0
ダグレめっちゃ便利だわ
91:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 01:23:56.59 ID:TlyGOP1e0
いまいちダークグレファーの使い方がイメージ出来ないんだけど
グラファと門のコストをいち早く落とすみたいな感じで合ってる?
92:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 01:31:20.18 ID:EGUOHhVS0
あとグラファ切ってSSできればランク4も出しやすい
ゼピュロス絡めばルーラーまでいけるし

でも終末の方が欲しいなって場面も結構あるんだよなぁ
93:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 07:25:11.91 ID:kUMcDisO0
召喚権使わずにグラファ落とせて
更に効果でグラファ落とせるところ
157:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 11:00:45.18 ID:sED9TGnM0
スキドレ入れてる人に質問なんだけど
暗黒界以外のモンスター入れにくくない?

俺の場合レイヴンが使いにくくて

159:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 11:22:19.30 ID:KC3mzAqy0
>>157
俺はガイドトラデいれとらん
その代わりにsinスタぴんで

暗黒界以外モンスターはデッキの回転力下げてますからね...

160:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 11:22:47.39 ID:oMvHKI3O0
>>157
スキドレ軸は個人的にレイヴンとか入れないほうがいい、
貼ったスキドレの処理が相手任せだからレイヴンは腐る

グラファビートになるんだし
Sinスタダでも入れれば相性いいし
スキドレ割られてもフェルグラとかいけるし
いいんでない

あとチューナーじゃなくなるけど
トラデならスキドレ下でも問題ない

158:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 11:18:00.76 ID:k8RpOtL7O
スキドレ3にガイドレイヴントランス入れてるけど困らないぞ。
待ってりゃ割られるんだからグラファしてれば?
94:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/13(金) 08:40:43.94 ID:wPfiK2Ux0
ダグレはただ入れるとアド損の塊なイメージ、
だからゼピュとかランク4につながる奴らを入れるんだろうけど


ガイドもトラデもレイヴンもダグレも
どれがいいとかじゃなく
もうそれぞれ型の一つなんだよな

196:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 15:11:09.02 ID:YqcKxhK50
デスガイドが何かのパックに入るんだっけ?

あとここで聞いて悪いんだが、
手札抹殺で暗黒界捨てた時、
暗黒界の効果はどのタイミングで発動すればいいのかな?

捨てた分を引いてから発動するのか、
先に暗黒界の効果発動してから引けばいいのか分からんです。

197:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 15:19:02.25 ID:fV4zy90Li
>>196
デスガイドはゴールドシリーズ2014

手札抹殺の効果処理後に暗黒界の効果
つまり、ドローしてから暗黒界の効果が発動

198:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 15:39:27.37 ID:fV4zy90Li
>>197だけど、
手抹で暗黒界投げる時のチェーン順も気をつけたほうがいい

ex:ベージ、ブラウを捨てた時、
ベージの効果をチェーン1にすると神警にかからない

逆にチェーン2にすると
特殊召喚されたベージの効果の後に
チェーン1としてブラウの効果が入るから、
召喚誘発罠はベージ特殊召喚時にうてない

奈落にかかりたくないのならチェーン2以降だね


これは暗黒界使いにとってマメなやつな

199:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 16:03:01.21 ID:+5MrhlJQ0
>>198
ありがとうございます。

ベージの効果をチェーン2で発動するには、
手札抹殺にベージの効果をチェーンすればいいんですか?
神警はどんな召喚でも無効にできるものだと思ってました…

200:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 16:07:52.19 ID:3mXMbpLc0
>>199
カードの効果処理中に
ほかのカードの効果は割り込めない

だからまず手札抹殺を発動
→手札を捨ててドロー
→手札抹殺の処理が終わったので

暗黒界の効果を新たにチェーンを組んで行う
このときベージとブラウが捨てられたときは
「同時に複数の効果が発動」したので
好きな順番でチェーンを組むことができる

君はベージをチェーン1にしてもいいし
ブラウをチェーン1にしてもいい

205:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 16:57:21.95 ID:wt05UXFx0
>>200
丁寧な説明ありがとうございます!
とても分かりやすいです!

チェーンだけでも難しいのに、
カードの効果が絡んでくるとさらに複雑に…

201:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 16:13:26.84 ID:3mXMbpLc0
あとベージの効果をチェーン1にすると神警にかからないってのは
ちょっとわかりにくいけど

神の警告は直前の効果にしかチェーン出来ないから
チェーン1ブラウチェーン2ベージならチェーン3で神の警告を打てる
チェーン1ベージチェーン2ブラウだと神の警告は発動タイミングを逃す

間違ってたらごめん

207:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 18:45:09.15 ID:iSZ9+raX0
http://yugioh-wiki.net/?%C6%B1%BB%FE%A4%CB%CA%A3%BF%F4%A4%CE%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%AC%C8%AF%C6%B0%A4%B7%A4%BF%BE%EC%B9%E7
暗黒界初心者がお世話になるページ

ちなみに暗黒界の捨てられた時の効果は
全員強制発動の誘発効果だから
ミラーで手札抹殺発動すると

お互いに手札を捨ててドローした後
ターンプレイヤーから任意の順番に暗黒界その他のチェーンを積んで
次に非ターンプレイヤーが任意の順番でチェーンを積んで
そのあとお互いにチェーンがないことを確認した後に
非ターンプレイヤーから逆順で相手に捨てられたときの効果処理を行って
そしてターンプレイヤーの自分で捨てた時の暗黒界の効果処理をする

というドロッドロなことに

208:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 20:40:07.13 ID:K/+Gloso0
ミラーの手抹は発動したもん負けやろ
209:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 20:42:02.49 ID:DSOt15EU0
暗黒界のミラーはミラーのなかでも
トップ10には入るクソゲーだと思うの

211:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 20:49:11.71 ID:YNfQz2i90
ミラークソゲートップはカウントダウンで決まりだろうが


あとはなんだ?
212:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 21:14:26.89 ID:Ay5F97FZ0
チェーンバーンもなかなか
214:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 21:33:49.71 ID:V4yxEBeJO
ロックミラーの虚しさ
215:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 00:20:52.79 ID:XEkUfg/c0
デッキ破壊

つまり地雷デッキ全部だわ
216:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 04:48:31.27 ID:LGxlqwQH0
炎王のミラーはヤバイ
217:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 04:52:57.83 ID:H3A0B84C0
炎王ミラーは逆に楽しそう
218:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 05:43:14.77 ID:TluHifgZ0
サイバー流ミラーはキメフォ合戦
227:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 21:48:28.46 ID:7aIB8FE9O
ネクロフェイスミラーはひどかった。
一回除外すればあと全部誘爆で試合が終わる
220:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 12:45:19.50 ID:qrUtmUAV0
門がお互いにつかえたらヤバかった
221:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 20:04:17.33 ID:hhYkOLUS0
というかフィールドのくせにお互いに使えない意味がわからない
222:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 21:04:29.89 ID:cP8HjGP10
相手のカードの効果で捨てられる事になるからじゃないか?
そしたらクソゲーってレベルじゃない

224:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 21:36:51.45 ID:1DrAGpbi0
最近のフィールドは門やら渓谷やらラメイソンやら
割らない限り延々とアド取れるやつばっかりだから
相手も使用可能でリスクをもっと持たせても良いはず
232:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/20(金) 03:15:08.73 ID:BHJEIgjq0
フィールド魔法の皮を被った永続魔法だからな最近のやつは
233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/20(金) 09:24:08.83 ID:yApPOzU2O
相手のフィールドカードを破壊する効果を持った永続魔法
304:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 23:33:48.60 ID:UFWXRpVc0
そう言えばお前ら
アニメの8×3の蠅出たとしたら使う?

306:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 00:35:52.79 ID:k8IGtNU70
>>305
相手のエクストラピーピング
相手のエクストラ1枚選択して墓地送り
相手の墓地のNoを1枚エクシーズユニットにできる
ユニット使って1ターンに1度相手フィールド上のカードなんでも破壊
効果で破壊したカードがモンスターならその攻撃力分バーン

攻撃力3000悪魔族

308:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 00:50:13.01 ID:HwyabmM/O
強すぎワロリン
妨害なければだけど

309:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 01:06:55.84 ID:0hOM1tON0
中々強いがエネアードでおkになりそう
310:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 01:11:15.04 ID:OChaIZ0O0
>>309
エクストラピーピング破壊が強くね?
あとバーンの後攻撃できるし

311:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 02:26:14.13 ID:A62GBV490
>>309
暗黒界でエネアはフィニッシャーなイメージだし
序盤中盤で相手がエクシーズ主体なら
相手の行動潰せて高打点且つ最大3回除去バーン、
最悪ウイルスにもなるって十分選択入ると思うで


なお実際にはOCG化のもと弱体(ry
423:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 18:21:08.48 ID:EZgMRpAZ0
暗黒の瘴気が暗黒界の瘴気だったらなんか変わった?
425:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/28(土) 19:01:36.43 ID:9e2dn0580
>>423
それは結構変わったと思う

ピン投しておけば、
二枚目の門くらいの気持ちで
手軽にサーチできたろうし

312:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 03:05:46.05 ID:MIUouawl0
門があるから除外対策に鉄壁積めなくて
門があるから悪魔族以外使いづらくて
門があるから1ドローと1捨てが同時にできて
門があるからグラファさんが3000打点


門って何なんだろうな
316:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 10:38:40.12 ID:/VJd/H1d0
強力な墓穴と相性悪いのがなぁ
317:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 11:20:35.98 ID:SZ8ibuee0
>>316
まったくそれ

取引と門だけだとやっぱり初動が安定しないし、
捨てるカードがもう一種類欲しいってなる

321:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 19:06:17.04 ID:rcdTs/u00
最近道連れ微妙だから入れなくてもいいだろ
周りのカードプールの変化に柔軟に対処しろよ
322:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 19:12:58.51 ID:8PxCWdj00
強力なランク8や強力な手札誘発が増えて
そこまでして入れるカードではなくなったよな道連れ

ピーハンならウィルスでもいいし
327:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 20:30:11.88 ID:0hOM1tON0
道連れは本当に悩み所だよな
上手く使えれば強いが、
墓穴との兼ね合いで手札に残り易いカードは使いづらい

捨てられたくないカードを一時的に
別の場所に移せるカードがあるといいのだが・・

328:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 21:17:30.51 ID:xAVrXERX0
オイオイその腕に付けてるリストバンドは飾りかい?
331:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/23(月) 22:13:24.34 ID:pkfBUMJs0
環境やカードプール、
対戦デッキは刻一刻と変化している
3ヶ月もあれば別物になると言ってもいい
デッキの構築もどんどん変わっている
ただ一種のカードに固執して構築の幅を狭めるとか損だぜ

少し前ならここまでウイルスやsinも重要視されてなかったし
剣士もフェルグラントもいなかったし

332:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 00:05:30.77 ID:EruK7LvgP
つまり墓穴抜いて護封剣かsin、増Gとか
入れたほうが強いんじゃないかってことか。
340:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 09:58:56.88 ID:u/rGVUWx0
門を抜いてダークと組み合わせるのはけっこう楽しかったぞ
終わりの始まり使えるしw
343:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 11:18:05.76 ID:Iyd/ikmzi
墓穴抜けると手札誘発入れられるからデッキの構築が面白そう
148:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 02:47:36.98 ID:G30GrX4N0
取引墓穴に次ぐドローと捨てるの併せたカード出ないかなあ
全然安定しないよ

154:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 10:42:01.66 ID:c00MX5DX0
回転率上がるカードも欲しいけど
暗黒界専用のフィニッシャーも欲しい

カラレスさんレベル12なんだっけ?
171:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 18:52:40.35 ID:3I9EQgtp0
もし新規暗黒界が出るとしたら
残りは無色と紫系くらいか

ズールとセルリみたいに似た系統の色が出る可能性も無くはないが

紫だったら暗黒界の猛獣モーブとかで
戦えるステのやつ出してくれねえかな

172:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 18:54:14.65 ID:Wt8vmDkW0
無色といったらカラレスさん
173:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/16(月) 19:06:36.82 ID:3I9EQgtp0
無色の名を冠するくらいだから、
捨てられたらそのターンに一回だけ
任意で相手のカードの効果を無効にできる
ぐらいやってもらわないとな

228:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 21:49:29.03 ID:S8FBk7pP0
門を開いても出てこないカラレス様は
どうやったら出て来るんですかね…

229:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/19(木) 22:11:12.06 ID:OhVFvse30
どこぞの覇王から超融合取り返さないと・・・
195:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 12:23:44.10 ID:j9vribTW0
最近暗黒界スレ盛り上がってるな
少しづつ環境に顔出せること期待してる

Footline

HOMEへ