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【遊戯王】遊戯王と言えばサイキック族、そう言われる日がいつか来るといいね

233:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 13:05:02.49 ID:iDLL5BZx0
サイキックチューナーが来た
234:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 13:13:51.92 ID:lUGGwiYyO
新規サイキック二種か
260:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 23:47:17.56 ID:+e3cEVWq0
ライズベルト覚醒で
青眼サイキックがまた進化してしまった

ただサイキックでレベル4って使いにくいな
236:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 14:25:44.03 ID:+e3cEVWq0
レベル6チューナーとな!?
239:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 16:02:13.60 ID:iDLL5BZx0
妥協召喚でレベル3で攻撃力半分
1ターンに一度、好きな種族縛りでシンクロ召喚可能
ただし、その種族以外の召喚とSSができなくなる

242:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 16:36:08.49 ID:DZraPCWW0
ジェノミックス・ファイター 風 星6
サイキック族・チューナー ATK/2200 DEF/1100
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードのレベルは3になり、元々の攻撃力は半分になる。
また、1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。
このターンこのカードをシンクロ素材とする場合、
このカードを含むそのシンクロ素材モンスター一組を宣言した種族として扱う。
この効果を発動したターン、自分は宣言した種族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。


ただし、「このカードを含む」の部分は
「このカードを除く」の可能性もあるから注意
たぶん前者だとは思うけど
ジェノミックス・ファイター
チューナー(効果モンスター)
星6/風属性/サイキック族/攻2200/守1100

このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードのレベルは3になり、
元々の攻撃力は半分になる。
また、1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。
このターンこのカードをシンクロ素材とする場合、
このカードを含むそのシンクロ素材モンスター一組を
宣言した種族として扱う。
この効果を発動したターン、
自分は宣言した種族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
243:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 16:38:08.37 ID:eUsIN+cp0
発動したターンってことは、
まさか召喚して魔法使い宣言して
他の素材とアカナイになれない

ってことはないよな
244:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 16:45:36.60 ID:NnnHRbczO
種族縛りは☆7に多いけど・・・
こいつが3になるんじゃどれも出しにくいな
246:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 17:31:15.46 ID:9TMzbEHu0
>>244
ライズベルト
245:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 17:22:00.90 ID:ZQ/NPEEc0
したターンならその心配は無いはず
するターンだったら・・・
247:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 17:31:42.65 ID:Wc9LpgcZO
メンタルオーバーが出しやすくなるわけでもなく
ガンナー出しやすくなるわけでもなく
248:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 18:04:20.50 ID:9TMzbEHu0
種族縛りで強いのあたけ(´・ω・`)?

ともあれ、
このカードの本当の使いやすさは
アドバンス可なとこだと思うんだよ、
緊テレ池面いないときに
脳開発ウィザードプリーストで
サイガいれば八星
コマンダなら九星出せるし
緊テレ有ればパルキ出せるしね、

パターン増えたってことだよ
249:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 20:32:10.52 ID:8I8CPvYL0
こいつ召喚して緊テレでサイキック呼んできた時点で
サイキック以外の種族に変更できないとかなら産廃だな
250:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 20:44:54.30 ID:zgA8Q9tY0
流石にバハシャ裁定来るやろ……

種族縛りシンクロに優秀なのはそこそこいるけど、
正直採用しにくいよなあ
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 20:53:57.09 ID:NnnHRbczO
発動したターン、なら
発動する前の行動は一切問われんはずだろう
254:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 21:03:44.81 ID:IkIq3Ur60
マジョレーヌ、フェーダー、スティーラー、巨大ネズミ、カードガンナー

この辺をサイキック扱いにして
縛りをクリアする動きが中心になりそう
255:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 21:05:19.93 ID:Qm7gcwvy0
効果は面白いが属性が残念だな…

…闇だったら大半のダークシンクロ系に対応できてたのに

261:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/12(金) 23:49:39.81 ID:lUAerlAcO
ジェノミックスは裁定次第だな
一応純サイキックでアーカナイト出せるようになれば除去力上がるな


291:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/21(日) 22:47:57.99 ID:No3YADTM0
今まで色々な型試してきたけど
結局サイキックじゃなくていいじゃんって
結論に至ってきたから
オーソドックスなνサイキックに戻したけど

ウィッチ引くまで何もできずに
そのままため込まれてワンキルが多すぎて絶望

335:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/25(木) 18:05:03.39 ID:s12qoAslO
サイキックは墓地がないと動きにくいと
ソリティアを考えながら思う今日この頃
421:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 11:31:34.29 ID:X2abxh420
ウィッチは優秀だが、
どうにもウィッチからのガールSSしないと安定しない
その後ガール使いまわせないと手札すぐに切れる

ウィッチないときの初動は何が正解なんだ?

423:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 16:47:21.86 ID:8C1Wpk9V0
初動ウィッチできなかった場合は
アドシンクロしてジリ貧で負けることが多い気がする。

ウィッチが要ってわかってる人はうかつに殴ってこないしやりにくい。
ナチュルシンクロが効かない相手だと特にきつい印象
427:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 01:13:38.12 ID:K4jepyKQ0
>>423
転移ピン刺しでウィッチにウィッチをぶつける

424:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 17:03:38.23 ID:io2Fq5fR0
ウィッチが引けない場合は
諦めてシンクロして、サイコチャージでのドローに託すよ
428:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 09:27:19.85 ID:IfjpsoId0
殴ってこない相手のことを考えると激流って大事だな
ナチュルシンクロ立ってるとたまに抜きたくなる衝動に駆られる
622:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 16:05:56.66 ID:8rGtQ+sY0
やっぱり初動が遅いのがなぁ
476:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/04(水) 23:10:16.68 ID:JzzIcwMy0
サイキックってなにげに序盤は低速だから
一気にたたみかけられるときついよな

478:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 02:42:06.95 ID:NiqESE9R0
なにげにっていうか一番の問題だろ初動速度
337:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/27(土) 00:31:52.83 ID:VVb+JFz50
トリケライナーとかフェーダーでも入れておこう
336:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/27(土) 00:30:07.00 ID:XGywu8gB0
初手プリーストセットエンドとか
コマンダー召喚エンドとかだけだと
確実に生き残れないどころか
なんかでかいの出てきて詰む
479:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/05(木) 03:18:11.68 ID:6KQYuZpmO
展開力もないんだよね。

プリスやウィザードのあれは展開よりも再利用が本領だし
よくてレベル5~6シンクロと究極並べる程度。
緊テも万能だけど結局ハンド2使う
できないこたないけど
手札消費考えたら大詰めの時以外は怖くてとても

イケメンはヴェーラー、シンクロ究極は脱出されたらお手上げ。
メンスフィさんは脱出喰らわないけど打点がな
432:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 23:03:13.51 ID:IfjpsoId0
相手がもたもたしてる間に削りきるってのも
サイキックじゃできないしな

どうしてもがっぷり四つにならざるを得なくて厳しいわ
441:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/29(木) 19:06:23.55 ID:qmKNKpF20
初期シンクロ勢がもう少しはっちゃけた性能ならな
今考えても大人しすぎる性能

442:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/29(木) 19:40:17.94 ID:0LS/8JkJ0
出たあたりでも
メンスフィすら打点と耐性で他の☆8に押され気味だったしな、
使われてはいたけど

サイキック使いみたいなキャラはもう出ないんですかね・・・
369:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 20:07:28.28 ID:jXrVpG4F0
どうせなら1ターンに一度制限のメンマスが欲しい。
いい加減プリーストウィザードの効果を能動的に発動したい
620:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 14:24:15.69 ID:nXK5RNRuO
除外されてるモンスターを特殊召喚するモンスターカードが来ればなあ
621:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/24(火) 14:28:29.98 ID:ALyaK8GW0
汎用カード増やすより面白いカードがほしい
テレポン生かしたりね

ディメンションゲートがなかなかおもしろい
641:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/25(水) 23:51:32.85 ID:Jy3DHR0U0
緊テレをブラフとして伏せたいときテレポンが入ってると割と便利
収集器積んでる型だと尚のこと
644:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/26(木) 00:27:26.05 ID:E3Qnx1DN0
相手ターンのメインで割られると困るんだよなあ
テレポンだったら潰されるしウィッチだったら放置なり除外なり
517:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 17:11:54.85 ID:sL7IG0l/0
究極の効果破壊されないって結構強くね?

究極とスフィア並べると攻撃力以外ですごく安心できる
そう、問題は攻撃力なんだ
348:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/01(木) 07:25:55.33 ID:wqrG4mcz0
一回出せば何度でも蘇るのも強み
519:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 17:46:55.00 ID:lGpvUgCd0
>>517
どっちかって言うと攻撃力より
マエストロークに殺られる守備力の方が気になる

究極さんはエクシーズ全般に弱いってのが辛いよな
エスケーパーや安全地帯で逃れればいいけどそう上手くはいかない

521:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 20:32:09.72 ID:bUpWjckm0
安置究極とか強くねって思ったけど

直接攻撃出来んし微妙か
592:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/21(土) 23:09:52.86 ID:xXWqrjyrO
サイキックの大型の力不足感
704:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 22:30:30.45 ID:DoizS7dFO
縛りなし☆5シンクロ攻撃力一位タイのアンドロイドはともかく、
メンタルスフィアデーモンはなあ……。
707:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 00:55:30.44 ID:n7Y5elcJi
メンスフィ入れるなら閃スタの方が入れたくなっちゃうんだよなあ
708:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 01:47:32.01 ID:satPZcKP0
でもかっこ良さはメンスフィが上だ
全カード中1、2を争うレベル
711:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 10:42:19.35 ID:tROLqEUk0
正直メンスフィは最近信用できんわ。

次の自分のターン回ってきた頃には
効果モンスターに殺されているイメージ
712:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 17:42:10.92 ID:DambCw1p0
中途半端な耐性に中途半端な打点だからな
相当バックが厚くないと次の自分ターンには居ない

自分以外も守れるとはいえ
1000ライフで対象取る魔法罠のみってのは正直使えんよな

714:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/14(月) 19:37:08.04 ID:+2mgfgdm0
吸収にしても耐性にしても、
他の☆8ができないことをできるって点が救いだけどねえ

それだけにせめて2800だったらなあと思わずにはいられない
593:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 12:05:28.81 ID:UFWXRpVc0
メンスフィとオーバーの攻撃力が後100高かったらまだ行けた
556:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/10(火) 18:23:23.94 ID:63grUjOAO
イージーチューニングだ!
429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 20:30:43.20 ID:tdRb15+uO
「ウィッチセットエンド!」「ライザーで」←あっ、サレンダーっす……
「プリスでハイガンナー除外エンド!」「ライザーで」←あっ、サレン
「アンドロ召喚!墓地サイキ二体か、チャージセットミラシンチラッエンド!」「ライザーで」←あっ、サ
「究極出したよ!」「ライザーで」←あっ



なんなんこれ
430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 21:59:56.73 ID:y4Co+81l0
ライザーとか優しさを感じる
431:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/28(水) 22:42:56.64 ID:cb/48X9C0
寝ても覚めても除外とバウンスしかしない帝は実際相性悪い
518:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 17:24:18.46 ID:/ltzxHjI0
あらゆるランクから除去され無効化されて消され
魔法カードで除外され挙句の果てに洗脳される

世知辛い環境ですわ

435:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/29(木) 16:53:23.56 ID:VXB7x/Oc0
毎ターンヴェーラーとエスケーパーで逃げ回れば問題ないね!

ビヒーマスにボコられる究極さんなぞ見とうない
回復もできないし
520:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/07(土) 17:53:12.15 ID:S05Pf4NrO
エスケーパーで逃げたはいいが私の…ライフが…

究極さんはメンスフィより
カイコロ虚無空間あれば強いんじゃないかと思える
675:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 01:59:25.34 ID:2SVawRP70
究極氏、さらに敵が増える

とっくに勝てませんけどね

ダークナイトはジャンパーで奪っても
破壊されたらどうせ相手の場で復活するだろうし
ビヒマスで消すか
680:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 10:37:39.73 ID:BGwbG9JL0
今度の奴強すぎじゃない?

もうランク4で倒せないモンスターもほんの一握りだな
676:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 02:37:15.60 ID:Cl4BWg760
まあ★4なら元々マエストロークで殺されるしな

直後の蘇生によるカウンターまで封じられるってのが痛いが
678:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 09:02:27.87 ID:zDOxdlsG0
効果破壊耐性が信用できないなんてすげぇ時代だ
681:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 18:48:38.73 ID:jQZEZI63O
究極さん使うなら虚無安置カイコロが必須になんのかな…
ナチュビガン伏せ型を復活させるか
685:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 19:21:50.31 ID:/1KGJggP0
ふと気づいたんだが
サイキック族で強いのって究極さんだけなんじゃね?


その究極さんも最近不振だし。
世知辛い世の中になったもんやなぁ
687:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 20:14:31.70 ID:zDOxdlsG0
サイキックのエースはジャンパー

割とまじで
688:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 20:34:18.77 ID:Cl4BWg760
他のモンスターじゃ絶対に替えがきかない性能してるしな
689:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 20:39:17.62 ID:MTDwkUTh0
そのジャンパーさんも簡単に止められちゃのですががが

サイキックは全体で見れば
打点・耐性・展開補助・相手への嫌がらせと
そこそこ良いの揃ってるんだけど
基本的に一枚一役割なのが辛いな

ドラゴサックなんかは1枚4役こなすのにね
693:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 08:32:12.80 ID:tVbrg8C7O
単体で動けないのが痛いんだよ
694:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 12:53:20.17 ID:11a60ijHO
そういやサイキック族に単体で動けるのいないよな。

あ、ウォールクリエイターさんは座っててください。
413:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/22(木) 17:54:12.46 ID:Q/SDpu3sO
今まで構築したサイキックを思い返してたら
νサイキック以外迷走構築してた

415:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 02:49:12.83 ID:/JheSnux0
器用貧乏な種族だから迷走しがちだよな

こんな事も出来る!
→これだけじゃ勝てない
→あれも加えよう
→やっぱダメだわ


これの繰り返しで
結果なんじゃこりゃ
416:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 09:52:38.16 ID:7OcdvKBU0
罠はまあいいけど
魔法の格差がありすぎる

緊テレ脳開発収集機はかなり優秀だけど
増幅装置とかインパルスとかサイキックブースターとかいう産廃

モンスターは少ないなりにも面白いからサポートのテコ入れをですね
420:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 10:35:32.07 ID:7OcdvKBU0
>>416の優秀と産廃の間にも
使えるカードはけっこうあるわけで・・・


そろそろサイキックブレイクにも価値を見出したい
覚醒くんと組み合わせれば6にできるとか
426:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 23:10:24.95 ID:nzj13xJIO
>>420
サイキックブレイクいいね


単体ではアド損だけど
任意でレベル調整できるのは便利だ
417:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 10:13:50.41 ID:io2Fq5fR0
サイキックは現状充分なサポートを持ってる部類だと思うよ
サイコウィッチは本当に優秀だ

ブロッカーいいぞ、
νサイキックでトリシュ作るときに便利な☆4で、
ヴェーラーをチェックしてくれる

今までもずっとメインで重宝してたけど、
これからも頼りになる
418:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 10:16:34.85 ID:TR2/fr420
平凡だけど最古式もあるよ
あとインパルスは言う程悪くないと思う
422:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/27(火) 12:30:08.49 ID:uNql96fJ0
インパルスとサイコパスはなんか来たらぶっ壊れるよね
来なくていいけど
597:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:48:26.61 ID:lK9TA0140
メンスフィも究極も攻撃力の低さを活かすなら、
念導力とカース・サイキックの採用も有り

……かな?
594:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:09:47.34 ID:lJ2tGg6bO
サイキックの強みってなんだろう
599:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 14:12:14.52 ID:U40A1rDB0
>>594
構築段階での選択肢の多さだと思ってる
そこから繰り出される意外な一手


まあ意外なだけで強くはないんですけどね
494:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 15:45:46.83 ID:1WuemofL0
ながれぶった切って悪いと思うけどひとつ聞かせてくれ。

みんなはサイキックモンスターのどこに惚れたの?
ワイは湯水のようにライフを払うあの豪快さに惚れた。
495:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 16:54:35.37 ID:dS+wk0Il0
俺は初期組のデザインと
新しい種族ってとこに惚れた



  
496:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 16:58:25.66 ID:P4QLVweb0
サイコウィッチの効果とデザインに惹かれました
機械と人の融合具合がドンピシャ
サイ・ガールのドローとデザインももちろん大好きです
497:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 17:16:59.04 ID:ecAlglMAO
心の深淵に燃え上がる我が憎しみの炎よ
黒き怒濤となりてこの世界を蹂躙せよ!



あの方がいたから
509:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 21:50:06.92 ID:T0dUD1M20
>>497
そのセリフ見ただけでゾクゾクするわ
かっこよすぎ

510:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 22:11:53.35 ID:1WuemofL0
>>509
わかる。
ぐうかっこいい。

そのシンクロモンスターは大層強いんだろうなぁ
(白目)
マジカル・アンドロイド
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/サイキック族/攻2400/守1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分のエンドフェイズ時、
自分フィールド上のサイキック族モンスター1体につき、
自分は600ライフポイント回復する。
498:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 17:18:11.72 ID:W+SYn7Pf0
ジャンパーとか究極さんとかサイガールとか除外して召喚とか、
トリッキーなところだな
499:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 17:27:26.79 ID:iPbbrskB0
(周囲で誰も使ってないから……)
502:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 18:29:55.30 ID:v55lnvh10
νサイキックのやたら回りくどいところに惹かれた
今でも回りくどいところが好き
504:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 19:34:51.27 ID:OUKNCs9/0
8年ぶりに復帰してパック買ったら
メンスフィがこんにちわ

「白枠なんぞこれ?サイキックってのも知らんな」
いろんなデッキを作って崩してしてるけど、
サイキックはずっと残ってるわ

507:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 20:52:32.21 ID:UkPjPI+f0
>>504と似た感じだな

5D's見て復帰、
デュエリストジェネシスとクロスローズオブカオス箱買い
サイキックデッキ出来たー

復帰最初のデッキだからか
無茶苦茶愛着あってずっと使い続けてるわ

505:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 19:35:27.34 ID:z5cVjIqv0
サイキックメインのデッキを組み始める前から
とりあえず既存のデッキにシンクロ用ギミックとして
緊テレとボンスサイコマを活用してたしな

あいつら二人は優秀すぎる
506:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 19:36:53.44 ID:BZlUo5VZ0
イケメンの展開力が好みだったからだなあ
脳開発イケメンサイガールとか良い手札だ
595:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:17:15.44 ID:DSMGzJGoO
」感


  
596:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 13:29:59.40 ID:HpEce3yU0
>>595
わかる。
緑感がすごいよな。

ストレージとかで緑っぽい絵柄(モンスター)を発見すると
すぐに「お、サイキックか?」ってなる。

500:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/06(金) 17:46:35.98 ID:ZZ+RtIFAO
緑のイメージカラーと初期のデザイン

下級モンスはどことなくコミカルなのに
シンクロモンスはクールでスタイリッシュなとこがよかった



  
672:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/08(火) 18:06:55.32 ID:Q10Uipj50
サイキックは色んな型組めるのがいいね
ナチュル出せるのも強い

いつもエクストラ悩むけど
750:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/26(土) 22:42:44.34 ID:iVH3kZR50
サイキックの名に1番相応しいカードはメンタルプロテクター
異論は認めない

メンタルプロテクター
効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻   0/守2200

このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは
攻撃宣言をする事ができない。
751:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/28(月) 02:38:09.67 ID:NyBEGd8LO
サイキックと言えばメンタルマスターだな

この先サイキックの☆1チューナーは永久欠番なのか
メンタルマスター
チューナー(効果モンスター)(禁止カード)
星1/光属性/サイキック族/攻 100/守 200

800ライフポイントを払い、
「メンタルマスター」以外の自分フィールド上の
サイキック族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を
表側攻撃表示で特殊召喚する。
698:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 23:39:42.80 ID:jcet1/Rq0
そろそろサイキック族が遊戯王の花形になってもいい頃だと思うの
699:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/12(土) 00:11:13.38 ID:z4zVuh1L0
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
601:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/22(日) 15:47:17.46 ID:+6wrtytG0
とりあえずサイキックストラクはよ

※更新が遅くなって申し訳ありません。

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