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【遊戯王】融合主体で強いデッキにするのはなかなかに難しい時代

23:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 20:19:30.62 ID:vTCZCado0
次パックで青眼関連のサポートカード何か来ないかな
海皇と炎王は一応それっぽいのが収録されたし

25:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 21:19:06.26 ID:uyWhlPEW0
>>23
入って欲しいな
VEで青眼と相性がいいカード出るらしかったけど出てないし

26:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/13(日) 21:44:49.42 ID:cHabHyWf0
>>25
社長に嘘つかれたのはショックだったわ…

1:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/09(水) 22:39:20.85 ID:gx20Zpzl0
37:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 13:21:38.87 ID:Wibhh6tP0
ゴーストリックの新エクシーズって
金華乙女に使えないかな

一応相手ターンでも乙女を対象に取れそうでよさげ

40:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 17:55:05.45 ID:/3wKTQqJi
>>37
相手ターンで対象取る効果で青眼ssしたら、
乙女棒立ちでやばくない?

41:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/17(木) 18:14:11.48 ID:Wibhh6tP0
>>40
相手ターンはちと厳しいか
両方生き残った時エンドフェイズに発動できるぐらいかなぁ

42:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 17:43:11.81 ID:zT1pBv2H0
デュラハンは使えないかなどころか
デッキ構築の革命レベル、

デュラハン登場前とはもう別モン

43:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/18(金) 21:25:23.68 ID:0OLT/8uD0
デュラハンも良いが
次の新武神帝はどうだろうか

光×4で出しやすいし
手札の青眼切って事故回避できるぞ
46:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/20(日) 18:16:09.75 ID:MPZ+CPZn0
ツクヨミ自体は手札交換したり1アド取れたりするし
2枚ドローのうち1枚で
3kや4.5kが出る可能性がある青眼的には悪くないんだが
いかんせん噛みあわない感はあるな

光*2でサモプリ使えないのもマイナスか
116:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/09(土) 11:16:43.37 ID:8SN3SnNQ0
乙女軸にデュラハン
HERO軸にビュートSHArkツクヨミ


ってとこか
117:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/09(土) 11:42:03.95 ID:TMJRd+9U0
アルセイは強力だな
破壊耐性持ちが何気につらかったから頼りになりそう
80:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 18:39:32.16 ID:OgFHu3/MO
友達が遊戯王やってんの見てたら楽しそうだったんで
青眼龍轟臨3つ買ってきた。
サンコイチでブルーアイズデッキ作る

シングルで買ってでも入れるべきカードとかありますかね
81:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 18:59:46.51 ID:B+Vcw1mr0
取り敢えずサイクロン
82:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 19:00:26.23 ID:dOobPneR0
レダメ買っておくよろし
84:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/01(金) 19:24:20.34 ID:E7oBCW8s0
まあとりあえずドラゴニックレギオン一箱買っとけ

レダメとか4エクシーズ軸に使えるサモプリとか
帰還系のD・D・Rとか色々あるし
127:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 16:49:41.37 ID:Gpr++ZsK0
ドラゴン・目覚めの旋律
通常魔法
手札を1枚捨てて発動
デッキから攻撃力3000以上・守備力2500以下の
ドラゴン族モンスターを2体まで手札に加える

128:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 18:12:12.86 ID:hXAmRjGw0
良いカードだが正直あまりいらないな
130:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 19:45:48.56 ID:LCZ221Xl0
白石捨てて三枚サーチからの融合!
131:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 20:20:02.97 ID:w+UFKITC0
これは美しい
133:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 21:44:14.17 ID:0ltRrh2r0
光龍のまともなサーチカードktkr
134:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/12(火) 22:54:07.50 ID:c1q2zCjh0
これは光龍型ワンチャンあるで
絶対楽しい
同名二枚じゃないから
光龍と青眼同時にサーチ出来るとか快感
手札交換型にピンで指しとけば
征竜マメにもワンチャンあるで
136:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 08:42:12.54 ID:xJMLQtkZ0
すごい勢いでトレインからの交換が捗りそうだな。
墓地融合型に超再生ないのがホントに惜しまれる。征竜〇ね
137:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:31:13.74 ID:wBO4rWfh0
手札に来た青眼はトレイン等で
捨てた方が効率いいのを何とかして欲しいよな

138:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:38:46.20 ID:SHyc5WzQ0
手札に来て欲しい時って古のルールか融合くらいだよな
139:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/13(水) 17:47:23.25 ID:S+q9WCDg0
カイバーマン「せやな
243:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 00:46:00.10 ID:af++WFps0
乙女ヌート使ってる人、
スキルプリズナーの使い心地どう?
249:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 08:20:04.95 ID:8ZI9Cum00
プリスナーは遅いけど
先攻で乙女も居たら1ターン目に使うのと変わらないし
相手のモンスターから守れるのが強い

しかも2回使えるという
252:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 19:43:00.37 ID:Bo0IffUP0
プリズナーは相手ターンでも墓地発動できるのが強みだからな
それとブレイカーやライラから罠を守れるのも結構強い
ライラで伏せ除去→裁きの流れを防げるからな
実際先日はそれで裁きに激流をぶつけられたし
253:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 21:10:32.12 ID:opBHphpu0
(魔法罠に対しても使えるのを今知った)
255:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 22:12:00.77 ID:Cl6be3sf0
プリズナーの効果を把握してない人結構いるよな
テキストだけでは分かりにくい、聖槍や汎発下でも有効とか
256:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/25(月) 22:50:23.91 ID:Bo0IffUP0
せっかくだから自己満足でまとめとく

○発動条件:自分フィールド上のカード1枚を対象にすること
・対象に取るのはモンスター・魔法・罠・表裏問わず
 自分のフィールド上なら何でも良い
・あくまで「対象にする」だけなので、
 「罠の効果を受けない」カードを選ぶことも可能
 (例:ワイルドマンや汎発感染の影響下にあるヴェルズなど)
・しかし「対象にならない」カードはそもそも対象にできない
 (例:ロード・オブ・ドラゴン及び銀龍の影響下にある自軍のドラゴン族など)

○効果:対象となったモンスターを対象とするモンスター効果の無効化
・その効果を発動した場所は問わない
 (場で発動し処理時も場に存在する帝全般は勿論、
  手札で発動し処理時墓地のヴェーラーや、
  場で発動し処理時墓地のならず者なども無効)
・影響下のカードを対象とした効果全体を無効化する
 (例:ライコウは破壊効果だけでなく3枚の墓地送りも含めて無効化される)
・影響下のカードを対象として発動した効果以外を
 まとめて無効化することはない
 (例:ライラの破壊効果を無効にしてもエンドフェイズの墓地送りは有効)
・プリズナーの対象となったカードには一切の効果を与えないので
 先述の「罠無効系のモンスター」も守ることができる
 (例:汎発感染の影響下にあるオピオンに使うと
  実質魔法・罠・対象を取る効果モンスター全て無効)
・逆に「罠無効系のモンスター」が発動した効果を無効にすることはできない
 (例:プリズナーの影響下にあるモンスターでも
  汎発感染の影響下にあるバハムートにコントロールを奪取されるのは防げない)

○除外からの墓地発動について
・フリーチェーンである
 (墓地に送られたターンでなければ
  セットから発動するのと同じタイミングで使用できる)
・カードの発動ではなく効果の発動なので
 チェーンブロックは作るが光と闇の竜やカウンター罠による
 「カードの発動を無効」では妨害されない
・攻撃力の増減を含まないためダメージステップには発動できない
 (裏守備のライコウを防ぐ時はあらかじめ発動してから戦闘しよう)
・ちなみに自分のターンのスキル・サクセサーは
 自ターンダメージステップに墓地発動ができる
 (マジかっこいいタイミングだと思う)

スキル・プリズナー
通常罠

自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
このターン、選択したカードを対象として発動した
モンスター効果を無効にする。
また、墓地のこのカードをゲームから除外し、
自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
このターン、選択したカードを対象として発動した
モンスター効果を無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


こんなものかな?
258:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/26(火) 07:40:43.31 ID:3/svJge50
>>256
長文乙
わかりやすくて良いと思うよ

263:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 23:07:37.22 ID:mSIJdOHC0
結局銀龍に持ち込んだ方が
後の展開が楽なんだと気づかされた

なら即効性のある聖槍や
複数回使えるスキルなにがしの方が優秀だな
283:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 20:49:19.15 ID:rc3Uq5HW0
無駄に相性いいカードが多くて
構築の幅が広いのが青眼
285:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 21:35:56.78 ID:ZnJRilPN0
今だと対象を取るって時点で強化になったりするからな
287:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 22:29:59.28 ID:4qVHNi9x0
牙王登場でいらない子かと思われたアセンションも
プリズナーのおかげで少し救われたな
288:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 22:57:08.08 ID:6wJcYguJ0
社長曰く青眼と相性のいいとの事な
宵闇と愉快な仲間達は何時救済されますか?

289:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 23:05:24.50 ID:yWSosYwF0
アイツはどんなに頑張った所で
専用構築が求められるからなあ…

出張要員として宵闇が活躍するのは
もうちょっとカードプールが増えないと…

ただ宵と闇の逆転には凄まじい可能性を感じる
星邪の浸食とガイアさんを合わせて使えば
宵闇さんも使いやすくなるかな?

290:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 23:18:13.04 ID:2JFZYWT80
乙女の効果を狙える
白夜と極夜の共通効果のモンスター対象に取る奴とか
手札の青眼処理出来る手札墓地に送る奴とか
プリズマーサーチできる極夜の最初の効果とか


所々青眼に使うカードと相性良さげな箇所があるんだがなぁ…
570:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/28(土) 15:44:40.98 ID:FYit/z4o0
目覚めの旋律くるけど
PRIOで過去テーマ強化なら青眼にも何か下さい

VEに相性のいいカードが入る詐欺のショックから立ち直れてないんです
409:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 18:36:16.81 ID:UpR+ZIK40
ポジションチェンジって今300円もするんだな
近くのカードショップで10円で眠ってたから3枚買ってきちゃった
410:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 18:56:04.28 ID:npsDl+5F0
ポジションチェンジは悪くないが
乙女もヌートも無いとき引くと悲惨なのがな

速度は落ちるがサクセサーのほうが好み
411:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 20:11:04.35 ID:lVORpUE00
ポジションチェンジは乙女ヌートの1枚しかない時に
次のターン完全に腐る事があるのもな

1回召喚見せて相手がサイク撃ってくれれば儲けものだけど
412:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 20:39:55.95 ID:9twElhUk0
チェンジ入れてたけど
相手ターンに展開できないのがすごく使いにくくて抜いたわ

3回以上使うことも殆ど無いし
413:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/10(火) 21:00:06.70 ID:h8pls4J40
トラドラの的にできるのは結構でかい
414:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 01:34:41.96 ID:7lgb9/x60
ヌートとポジチェンの2枚で実質6000打点確保できるわけだしねえ
415:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:16:22.29 ID:l19jXI1T0
>>414
二枚で?

416:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:19:06.73 ID:7lgb9/x60
>>415
ヌートにポジチェン使ってラブラ出してシンクロトラドラ
使用済みのポジチェン壊して3kの2回攻撃

417:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:21:19.70 ID:l19jXI1T0
>>416
おぉなるほどさんくす

418:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:32:56.81 ID:s8+AeJ9A0
ポジチェン発動→ヌート召喚
→ポジチェン効果、ヌート対象、ヌート効果でラブラドSS
→トラドラSS、効果でポジチェン破壊、3000の二回攻撃


ここまで手札消費二枚
419:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:33:32.27 ID:s8+AeJ9A0
俺のろま
420:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/11(水) 02:54:08.94 ID:YSDJ44Fk0
>>419
わろたwさんくす

429:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 00:09:39.41 ID:9/XJtgom0
乙女ヌートと言えば

乙女立たせてからの
ヌートNS→ヌート対象ポジチェン
→ヌート効果でラブラSS→ヌートラブラでトラドラシンクロ
→トラドラ効果で乙女とポジチェン対象に爆破
→乙女効果で青眼SSからのトラドラサァンレンダァ


+青眼の12000コンボが決まった時は脳汁出た
430:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 00:27:40.84 ID:ZQ73IQHY0
そのコンボ美しすぎるだろ
されてみたい
618:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 21:55:31.77 ID:neiZSWqc0
旋律を積極的に使うとしたら光龍型か?

対象とらない除去と絶望的なアド損にさえ目を瞑れば
かなり強いはずだが
619:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 21:57:36.67 ID:tfpSjc0V0
もちろん光龍だぜ!
なんとかカードの消費を抑えて息切れを無くしたい
631:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/07(火) 19:00:05.28 ID:aP6smo8t0
光龍は最近はやりの強脱やビッグアイ効かないからいいよな
なお、奈落には落ちる模様
621:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/06(月) 22:32:49.58 ID:aVJTdZNh0
正規融合楽しそうだよな
究極竜買わなければな~

464:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 22:42:44.21 ID:F+Qtq9NY0
手札融合したいけど消費が激しすぎる
463:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 21:43:41.27 ID:6ho03xYP0
社長の真似してデュエルしたら
あっと言う間に手札尽きる件

465:遊戯王プレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 22:51:29.70 ID:pji4fqta0
社長は5ターン後に手札捨てる変わりに手札5枚になるまで補充とか
相手のバトルフェイズ終了して1ドローとか

チートドローソース大量に所持してるからな

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